
雑記帳.WEB

雑多なことを雑然と。

とほほほほ

高校時代ぶりに画ビョウを踏んだよ。

歩いててなーんかカツンカツンするなーと思ったらコレだよ。ビックリした。

 

最近、物事に対する期待が大きくなりすぎて、実物に遭遇すると拍子抜けすることが多い。

ずっと気になっていたカフェの、キャッフェの珈琲ババロアをね、数ヶ月間夢に見ていた珈琲ババロアをね、先日ついに食べたんですよ。

拍子抜けしましたね。

「あれ…?なんか…あれれぇ…?」

みたいな。

数ヶ月間、珈琲ババロア珈琲ババロアと呪文のように唱えているうちに、自分の中で究極の珈琲ババロアが形成されて、口の中でその究極の珈琲ババロアが美味しい夢のハーモニーを奏でていたのですよ。そのせいで珈琲ババロアへのハードルが天井知らずになり、結果的に実物を食べて首をかしげるというね。

人生損してるよぉ。

何も前情報なしで食べたら絶対超美味いのに!!!!

この無駄な想像力が憎い…!!!

特に食べ物に対する想像力がマッターホルンレベル…!!!

 

逆に全く期待してない行き当たりばったりのものの方が美味しいってことなのかもね。

 

久々の日記、おわり。