読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳.WEB

雑多なことを雑然と。

僕のアイドル論。

ハロプロアイドルのPV面白すぎんだろ。

つんく♂秋元康かと言われたら10:0でつんく♂派なワケですよ。

僕の人生で初めて出会った女性アイドルはモーニング娘。だし、なんと言ってもつんく♂独特のサウンドがいいんだよね。

 

あややとかプッチモニのPVの古くさいCGも懐かしくて好き。ドットとドットッターイ!

めちゃモテ委員長の曲もつんく♂だしね。懐かしすぎる。

モーニング娘。の派生ユニットの中ではプッチモニが好きです。というか数あるJ-POPの中でプッチモニの『ちょこっとLOVE』がいっちゃん好き。あんな完璧な曲あらへんで。

プッチモニの「彼氏ほぴい!でも家族も大事」的な歌詞がエエんや。ハロプロの曲全般そうか。

あややの曲もモー娘。ハピサマも急にパパママに感謝し出すからな。トロピカール恋してーる。あややの曲では『トロピカール恋してーる』がナンバー1です。格安二人旅!パパママ感謝!

あややのPVのあややしか出てこない感がめっちゃすっきゃねーん。どこを見てもあやや。そしてどのあややもちゃんとあやや。イミフメイ。

 

 

アイドル繋がりでSMAPの話も。

僕の人生の中で初めて出会った男性アイドルはSMAPなワケですよ。

 

夜空ノムコウ』が大好きでねぇ。冬の夜のようなイメージがずっと頭に残っている。

雪の降る夜、一軒家の前に佇む。家にはオレンジ色のあかりが灯っている。ナゼかそんなイメージ。

んで、歌が…ヘターーーー!!!

20うん年歌ってるのに全く上達しないのは才能だと思ってた。天才か。

 

一人一人のキャラも立っていましたね。小さい頃は慎吾ちゃんが好きでした。慎吾ママは料理上手オハーでマヨチュチュ。赤チャのリーヤの声もやってたし。あの棒読みが良い。

顔がタイプなのはゴローちゃん。イワコデジマ!以上。

中居はもう芸人だよね。さんまの後釜だろ。

草なぎ倒しは面白い。全裸「シンゴーー!」からの全裸「シンゴーー!」。「シンゴーー!」に次ぐ「シンゴーー!」そして一本満足!サランヘヨ!チョナンカン

チョナ…チョ…チョマテヨ?ちょ、まてよ!!

キムタクはね、キムタクだよね。何をやってもキムタク。歌ってるときも、大して上手くないギターを得意気に弾いてるときも、ドラマに出てるときも、グラビア写真でも、健やかなるときも、病めるときも、何もかもがキムタク。キムタクというブランド。

 

 

では最後にオススメ曲でも書いとこうかな。

 

プッチモニ

 

あやや

 

SMAP

  • 夜空ノムコウ…原点にして頂点
  • SHAKE…シェーシェーブギーなむーなさーわぎー
  • 青いイナズマ…パーリィパリィワーウワウワーゲッチュー

 

Myベストキムタクはロンバケの瀬名タクです。

アレはまだキムタクとして完成していないのに十分キムタクで、「一人の人間が己を完成させるとキムタクになる」ことを証明していて素晴らしいキムタクでした。キムタクキムタクうるさい。

年末にSMAP聴いたせいでアカンわ。

 

まぁ、上の3アイドル、皆終了してんだけどね…。

 

・・・・・・・・。

 

おわり。