雑記帳.WEB

雑多なことを雑然と。

心はいつでも半開き

また漫画を描きたいなぁ。

脚本でもいいなぁ。

ここ数年、創作活動をしてなさ過ぎて、書き方を忘れちまったよ。

昔書いたものを読むと今でも面白い。

恥ずかしくて見てらんねぇよ、燃やしたい!!ってのがない。

なぜなら自分が好きなように好きなことを書いたものばかりだからだ。

僕は自分大好き、いや、自分が書いたもの大好き人間なのだ。

自分が面白いと思わないものは書かないし作らない。

ましてや人に見せたりしない。

 

「自信しかない。」

 

これはキスマイの玉森君が黄金伝説出演時に言った言葉だ。

とてもいい言葉だと思う。

玉森君は自信がないのを隠すために言ったようだが、結果それが本物の自信につながっていた。

言霊とでも言おうか。

自分の言った言葉が持つ力に引っ張られたのだろう。

結果的に彼は玉ねぎのみじん切りがとても上手になった。

そして好感度がうなぎ上りだった。

 

で。

そんな過去の自分への賛歌は置いといて。

現在酷いスランプです。

スランプっつーかやる気の問題なんだけど、とにかく何をどうすることもできない。

疲れてるせいだろうか。

いや、疲れててもやる人はやるから疲れてる云々の問題じゃないのだろう。

何だかいろんなことが根本からわからない。

因数分解とか意味わかんない。

助詞とか意味不明。

高校までに勉強したことがスポ―――ンと抜けていっている。

就職してからのことも抜けつつある。

数時間前のことが思い出せない。

うつなの?

うつの周辺症状なの?

やだわー。

お仕事辞めたい。

やめたい人にリクルーターやらせるのはどうかと思うよ。

リクルーター何やらせられるのか分からんし。

世の中上手くいきませんね。

最近あった良い事は、同僚が婚約したことです。

こういう明るいニュースが欲しい。

僕ちゃんも結婚したいよ。

いや、結婚しなくてもいいや、パトロンが出来れば。

誰か僕を養ってください。

切なる願い、君に届け

 

おしまい