雑記帳.WEB

雑多なことを雑然と。

インフルエンザ予防接種してきたよ

今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。痛かったです。今も痛いです。3500円かかりました。もうしません。

 

小学生の作文みたいな書き出しで申し訳ございません。思考が停止するレベルで痛いんですよ。それは言い過ぎ。そもそも「注射は久しぶりだな~。てか病院が久しぶりだな~」と意気込んで行ったんですが、病院に全然人いないし、注射前に聴診とかするのかと思ったらしないし若干不安だったんですよ。なんか、ワクチンが注入された途端に「ぬもおぉ~~~~~」っと痛みが押し寄せてきたんです。そのあとは何となく腕がチクチク痛いし。針で刺されてる痛みじゃなくて神経が痛い感じです。坐骨神経痛の腕バージョンみたいな感じだと思うとわかりやすいです。キーを打つのもままならないです。じゃあパソコンやめろや。ものすごく痛いわけじゃないけど、何となく痛い、でもやっぱり痛い注射。食べラー的な。だから注射は嫌いなんだ!!職業柄、予防接種は必須なのですが、やっぱり注射は嫌いなので転職を考えてしまいます。他にも転職したい要因はいくつもありますけど。もっとしっかりした人の元で働きたいです。切実に。はぁ。

 

そんでもって、ここ数日DS版ドラクエ4をシコシコやっていたのですが、痔になりました。

正確には痔ではなく肛門付近に出来た血腫なのですが便宜上痔ってことにします。原因はずっと同じ姿勢で座っていることです。そういえば去年の今頃も同じように痔が出来たんですよ。去年は、そう、クリスマスの日でした。職場で買わされたケーキ(ホール)を独りで虚しく食べていたんですよ。で、あまりにもあんまりだったので、「そうだ、マンガでも書こう!」と思って、胡坐で4時間くらい超~~~集中して漫画を描いたんですよ。できた漫画はまさに駄作!それでも納得したので「さぁ、風呂に入るか」と立ち上がったところ、肛門に違和感が。何かが挟まっているような感じがしたのです。お風呂で確認したら、痔でした。超ショック!!!!

そして痔は今年もクリスマスの時期にやってきました。これから2週間ほどお付き合いしなきゃなりません。とんだプレゼントだよ!!!いらねーんだよおぉぉぉぉぉ!!!サンタクロ―――ス!!!!恋人がサンタクロ―――ス!!!本当はサンタクロ―――ス!!!!!つむじ風追い越して痔になれやぁーーーーーー!!!!ご乱心☆

 

そんなこんなでドラクエ4はデスピサロを倒して一旦エンディングを迎えたのですが、ここでさらなる衝撃が!!DSのドラクエ4って、2007年リリースなんですね…。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

クリフトにニヤニヤしていたあの頃がそんなに前なのか…。

昨日もクリフトでニヤニヤしたんだけど…。

昔ほどじゃないにしても…。

クリフト…。

……。

10年前じゃん…。

そりゃ年も取るよ…。

………。

 

 

ドラクエ4の先発は勇者+サントハイム組派です。

あぁ、インフル注射した腕が痛い。痺れる。

クリフトーーー!!べホイミして―――!!

 

ふぅ。