読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳.WEB

雑多なことを雑然と。

諸君、私は楽しいムーミン一家が好きだ

諸君、私は楽しいムーミン一家が好きだ
諸君、私は楽しいムーミン一家が好きだ
諸君、私は楽しいムーミン一家が大好きだ

ムーミンが好きだ
スナフキンが好きだ
フローレンが好きだ
ミイが好きだ
スニフが好きだ

ムーミン屋敷で
おさびし山で
パパの水浴び小屋で
ママのバッグで
スノークの実験室で

この地上に存在するありとあらゆる楽しいムーミン一家が大好きだ

放浪癖の権化・スナフキンが好きだ
春にムーミン谷に帰ってきたスナフキンがハーモニカでいつもの曲を吹いている横でムーミンがうとうとしているなど心がおどる

自由奔放に生きるミイが好きだ
誰に対しても「アンタ、バッカじゃないの、キャキャキャキャキャ!!」と何も気にせずに言うところなど胸がすくような気持ちだった

ムーミンが時折見せるやさしさが好きだ
海で拾った綺麗な貝がらをママにプレゼントするところなど感動すらおぼえる

フローレンの前髪が爆発した時に「僕はそれも素敵だと思うよ」と言うところなどもうたまらない
とか言いつつ、船の先端に取り付ける女の像に恋しちゃうのは最高だ

人を困らせることに絶頂を覚えているタワシがフィヨンカの子供たちと崖ターザンをしているのを見つけたのを
ムーミンが鬼の形相で全力で追いかけた時など絶頂すら覚える

寝る間も惜しんで作ったスノークの空飛ぶ船が好きだ
タワシと見知らぬマッド野郎に爆破された時はとてもとても悲しいものだ

まっぱのフローレンが好きだ
「南の島で楽しいバカンス」でペイントしたようなビキニを着たのは屈辱の極みだ

諸君 私は楽しいムーミン一家を フィンランドに咲く一輪の花の様な楽しいムーミン一家を望んでいる
諸君 私に付き従う楽しいムーミン一家好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる楽しいムーミン一家を望むか 
糞の様な楽しいムーミン一家を望むか?
何かあった時に逃げ込める寺子屋のような楽しいムーミン一家を望むか?


楽しいムーミン一家!! 楽しいムーミン一家!! 楽しいムーミン一家!!


よろしい ならば楽しいムーミン一家

だが、タワシの住んでいる穴で寒さと飢えと迫害に耐え続けて来た我々には
ただの楽しいムーミン一家ではもはや足りない!!
楽しいムーミン一家を!! 一心不乱の大楽しいムーミン一家を!!

我々はわずかに小数
ジャニオタに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のタワシだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のタワシでゴシゴシ集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、ジャニオタを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に必死にうちわを振っていたあの日々を思い出させてやる
連中に奴らに感化されて買ってしまったローラースケートを思い出させてやる
楽しいムーミン一家には奴らの哲学では思いもよらないローラースケートを履かなくても訪れる安寧の日々がある事を思い出させてやる
1000人のタワシの集団で 世界をニョロニョロで埋め尽くしてやる

目標 ジャニーズ事務所の壁紙をニョロニョロ柄にする!

四方八方ニョロニョロ四面楚歌!幻の魚大作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

 

 

諸君、私は戦争が好きだ: wids.net

一度やってみたかったのよ