雑記帳.WEB

雑多なことを雑然と。

おいしいね

最近なにがおいしいって、ナポリタンね!

玉ねぎとニンジンをサラダ油で炒めて、そこにウインナーを投入するわけよ。するとウインナーの香りがブワワ~っとね!そこから蓋をして数分放置。蓋に結露がたまってきたらオープン!いい感じに焦げ目が付きましたねー。そろそろピーマンも入れましょうかね!一緒にケチャップも入れちゃお!塩コショウも振っちゃお!隠し味でソースを1たらし!水分を飛ばすようにほかの具材に絡ませるぞー。あればクレイジーソルトを入れてもいい感じ!さてさて、昼間から水に浸けていたパスタを茹でるぞ!沸騰してから2分でOK!ナポリタンは麺柔らかめがジャスティス!そしてそして~?茹で上がったパスタをフライパンにドーン!その上にバターどーん!麺が真っ赤になるようにぐるぐる混ぜ混ぜ~。お皿に盛って出来上がり!粉チーズなんかかけるとより一層いい感じ!おいしいね!

 

それから最近買っておいしかった飴がこちら。

 カバヤのクラッシュトフィ。

 クラッシュアーモンドが入った板状のヴェルターズオリジナルって感じでマイウーだった。噛めばサクサク!噛まないけど!バタースカッチ好きにはおすすめ!

 

食欲の秋ですな。