読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳.WEB

雑多なことを雑然と。

【テニプリ】亜久津と壇の関係と、スナフキンとティーティーウー【ムーミン】

久々にアニメのテニスの王子様を見てたら、亜久津と壇くんがスナフキンとティーティーウーにそっくり!クリソツ!何がどうそっくりなのかと言われたら困るけど、とにかく似とる!ってなった。

なんだろう…。アレかな。壇くんが積極的にアピールするのに亜久津くんが全然相手にしないからかな。そのくせ本当は壇くんのことを気にしているのがにじみ出ているからかな。白玉さん(漢字が分からん)が噛ませ犬過ぎて可哀そうだからかな。一瞬、白玉さんのヘアバンドを亜久津が強奪して、そのヘアバンドを壇くんが譲り受けたのかと思ったよ。全然そんなことなかったね。白玉さん何で出てきたんや。

あとはアレかな。壇くんのモフモフヘアーがTTUのモフモフに見えないこともないからかな。それに山吹のジャージも緑だもんね。スナフキンも緑だからね。目つきも悪いしね。白玉さんも亜久津くんの例の眼力に睨み付けられてホラーマンガの噛ませキャラみたいに後ずさりして逃げていったからね。「う、う、うわあぁぁぁ!ひぃええええぇぇぇぇ!!!」っつってたからね。3流ホラーみたいですごかったからね。白玉さん何しに出てきたんや。

あとはアレだね。壇くんが亜久津くんを尊敬する理由ね。「それに…大きい人だなぁ…」ってね。大きいから好きなんだね。壇くん小さいもんね。亜久津くんは確かに大きいね。背が高いとかっこいいもんね。モデルみたいだもんね。「そこなの?!」って思っちゃったよね。「亜久津の尊敬するポイントそこなの?!」ってね。たしかに、それ以外はただのDVボーイ、略してD-BOYSだけど。人に石を投げつけるような、どうかしてるイカれた白菜だけど。TTUも盲目的にスナフキンのことを尊敬しているからね。スナフキンに「おまえさん、あんまり誰かを崇拝したら、ほんとの自由は得られないんだぜ」といわれるレベルで崇拝してるからね。「情報屋!英雄崇拝はよせ!」って言われるレベルだからね。それは悪魔くん。今よくよくムーミンの文庫本を確認したら、ティーティーウーじゃなくて、ティーティ=ウーなんだね。初めて知ったよね。ヘーイ。スナフキン、ヘーイ言うとるやんけ。意外とポップ!尊敬といえば白玉さんもテニススクールのメンバーから尊敬されていたよね。5歳からテニスをやっていて準優勝2回、ベスト4が何回かちょっと忘れたけど。亜久津くんに「5歳からやってて優勝もできねーのかよ。素質ねーな」って言われちゃうけどね。痺れるね!亜久津くんのセリフの中で好きなセリフ上位5位以内に入るよ。エレメンタリースクール亜久津にこんなこと言われて、後ずさりして退散する…。白玉さん何で出てきたんや。

 

亜久津くんの名ゼリフトップ5!(個人の感想)(記憶あやふや)

  1. 死んで来い、河村。
  2. 誰に指図してんだ、ドタマかちわんぞ。
  3. 逆だ小僧!
  4. 5歳からやってて優勝もできねーのかよ。素質ねーな。
  5. 太一、オレを目指してもその先に可能性はない。あるとしたら あそこにあるかもな。
  6. 最高じゃねーの!!(※突然の跡部様)
  7. ようこそ青学のみなさん。

トップ7でしたね。

何はともあれ、テニスとムーミン、そして白玉さんに幸あれ!