
雑記帳.WEB

雑多なことを雑然と。

クリスマスは今年もやってくる

そいつは聖なる夜にやってきた……。

 

 

 

シャンシャンシャン……

 

 

シャンシャンシャンシャン……

 

 

シャンシャンシャンシャンシャン………

 

 

 

 

 


f:id:zakkityouweb:20161224212934j:image ))ヌッ

 

 

「HO-HO-HO !!」

 

 

 

「よいこのみんな、メリークリスマス!!

ワシは公認サンタじゃよ!

公認サンタというのは様々な試験をかいくぐった選ばれしサンタのことじゃ!!

詳しくは『パラダイス山元 公認サンタ』で検索してくれ!」

 

分かりました!パラダイス山元って餃子とマン盆栽の人ですよね?!

 

「それは知らん!

とにかくワシは君たちにプレゼントを持ってきたのじゃよ!」

 

わお!!

 

「今年もよいこにしてたかな?」

 

もちろんです!!

 

「たしか君が欲しがっていたのはコレだったね。どうぞ!」

 

わーいわーい!!サンタさんありがとう!!

ぼく、これ、ずっと欲しかったんだぁ!

 

「HO-HO-HO!!喜んでくれてうれしいよ!

ところで、アレは?」

 

アレ?

 

「クリスマスといったらアレでしょ?」

 

 

「え、何?ホントに分かんないの?」

 

はい。

……?

 

「やめて。間をあけてキョトンとするのやめて。傷付くから。マジ傷付くから、それ。マジで、ちょ、マジ…その顔やめろ!!」

 

す、すいません。

 

「クリスマスといったら用意するものがあるでしょ?」

 

あぁ!ツリーですね!ツリーならここにあります!



f:id:zakkityouweb:20161224232339j:image

 

「ワシが見切れとるじゃないか!!

まあ、それもだけど、もっとあるじゃん用意するものが!!」

 

えー?あ!ケーキですね!!ありますあります!


f:id:zakkityouweb:20161224215543j:image

すごいでしょ?!今流行りのスコップケーキですよ!

 

「そうだね、ケーキも必要だね。

でも!!!

でもさぁ!!!

もっと大事なものってあると思うのサンタさん!!!

サンタさんもっと大事なものあると思う!!!」

 

(なんでいちいち倒置法にして言い直すんだろう…)あぁ!分かりました分かりました!!

コレがないとはじまりませんよね!!


f:id:zakkityouweb:20161224215851j:image

プレゼントを入れる靴下!!

コレがないんじゃプレゼントも渡せなくて困りますもんね!すいません、ボンヤリしてました!

 


f:id:zakkityouweb:20161224232553j:image

「……」

 

サンタさん?

 

「…がう…」

 

がう?

 

 

「全然違うわーーーー!!!

なんだそのでっかい靴下は?!

どんだけプレゼント欲してんだよ?!

つーかそれ靴下か?!

ルームシューズじゃねぇか!!!

サンタさんバカにしてんのか、あぁん?!

こちとら明日の有馬記念に向けてキリキリ働いとんのじゃ!!

トナカイ出走するんじゃボケェー!!

貴様みたいな礼儀知らずの家に配達しに来る暇はないんじゃボケェーー!!!

わしゃあトナカイを調教ベストスリーに入れたいんじゃボッケェーー!!!

いてこますぞオンドリャーーー!!!

クソがあぁぁぁーーーー!!!」

 
f:id:zakkityouweb:20161224232635j:image

※『マッカナオハナノトナカイサン』

    牡4   489kg(+7)    8番人気   オッズ:15.8

 

 

ひぇっ…

す、すいません!!

ど、どうすればよかったのですか…?

 

「なんでも人に聞くな、このゆとりがぁーーー!!!

自分で考えろヴォケがーーー!!!

 

 すっ、すいませんーーー!!!

でもぼく本当に分からないんですぅーー!!

 

「クソが!!

大体お前ら日本人はなぁ、自分の得することしか考えてねぇんだよ!!

サンタさん、今年もいい子にしてたからプレゼントちょうだい?!

ふっざけんじゃねぇよ!!!

厚かましいんだよジャップ風情がー!!

プレゼントが欲しいならなぁ、サンタさんにもそれなりの礼儀を払うのが筋ってモンだろがアホンダラァーーー!!

ギブ・アンド・ギブじゃないんだよ!!

ギブ・アンド・テイクなんだよーーー!!!

HO-HO-HO!!!」

 

ぎ、ギブ・アンド・テーク?!

ぼくはサンタさんに何をあげればいいんですか?!

 

「ジンジャークッキーとホットミルクに決まってんだろぉがあぁーーー!!!」

 

……?

じ、ジンジャークッキー?

 

「え?」

 

え?

 

「え?」

 

え?

 

「何?ジンジャークッキー知らないの?」

 

はい…。

 

「マジで?」

 

はい。


f:id:zakkityouweb:20161224234116j:image


f:id:zakkityouweb:20161224234226j:image

f:id:zakkityouweb:20161224234141j:image


f:id:zakkityouweb:20161224234153j:image

「ありえない…。

何?ジンジャークッキーも知らないでクリスマスやってたの?本気で言ってんの?マジで?マジなの?嘘だと言ってよバーニィー。何?やめてよ、なによその顔は。本気で困ってんじゃないよ。やめてって。やめろ!!

つーか、マジ?ジンジャークッキー知らない?あー、そう。はいはいはい。そういうことね。だからか。だからどこの子供のとこに行ってもジンジャークッキーとミルクが用意されてないわけね。はいはいはい。はいはいはいはい。

あーっそ。

あーっそーでーすかー!!

ジャップはこの事知らないんだね~!!

サンタさんを労うためにジンジャークッキーとミルクを机の上にセットしておく習慣は知らないんだねーー!!

はーーーぁ。アホらし。

サンタさん、プレゼントし損じゃん。

だーれも労ってくれねーんだもん。

アッホらし!!

アッッッホらし!!!!

フ○ック!!!」

 

す、すいません無知で…。

 

「メリークリスマス!!」

 

 

 

シャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャン…

 

鈴の音はどこまでもどこまでも遠ざかっていった…。

 

 

 

結論。

今夜はジンジャークッキーとミルクを用意しよう!

 

 

おしまい

ぴったりしたいクリスマス☆

企業説明会の参加者がいないそうです。

わしのクリスマス3連休のためにも頼むから誰か参加してくれよ~!!後生だから!!

今年のクリスマスは金土日と3連休なんですね。まさにクリスマス休暇。欧米か。

そんなクリスマス休暇の初日に企業説明会なんかに行きたくないよね。わしが学生だったら行かねーわ。あれ?行ったか?行ったかも。就活してたときは行ったかもしれねーな。

企業説明会なしになったら私はどうすればいいのかしら。有給をとることになるのか、それとも24出勤になるのか。どっちもイヤだなー。滅びよ。聖夜に散れ!

 

てか、気付いたらブログ放置してたわ~

まぁいいか。

雑記帳だし。

毎日書く必要はないね!

有馬記念見たい。おわり!

心はいつでも半開き

また漫画を描きたいなぁ。

脚本でもいいなぁ。

ここ数年、創作活動をしてなさ過ぎて、書き方を忘れちまったよ。

昔書いたものを読むと今でも面白い。

恥ずかしくて見てらんねぇよ、燃やしたい!!ってのがない。

なぜなら自分が好きなように好きなことを書いたものばかりだからだ。

僕は自分大好き、いや、自分が書いたもの大好き人間なのだ。

自分が面白いと思わないものは書かないし作らない。

ましてや人に見せたりしない。

 

「自信しかない。」

 

これはキスマイの玉森君が黄金伝説出演時に言った言葉だ。

とてもいい言葉だと思う。

玉森君は自信がないのを隠すために言ったようだが、結果それが本物の自信につながっていた。

言霊とでも言おうか。

自分の言った言葉が持つ力に引っ張られたのだろう。

結果的に彼は玉ねぎのみじん切りがとても上手になった。

そして好感度がうなぎ上りだった。

 

で。

そんな過去の自分への賛歌は置いといて。

現在酷いスランプです。

スランプっつーかやる気の問題なんだけど、とにかく何をどうすることもできない。

疲れてるせいだろうか。

いや、疲れててもやる人はやるから疲れてる云々の問題じゃないのだろう。

何だかいろんなことが根本からわからない。

因数分解とか意味わかんない。

助詞とか意味不明。

高校までに勉強したことがスポ―――ンと抜けていっている。

就職してからのことも抜けつつある。

数時間前のことが思い出せない。

うつなの?

うつの周辺症状なの?

やだわー。

お仕事辞めたい。

やめたい人にリクルーターやらせるのはどうかと思うよ。

リクルーター何やらせられるのか分からんし。

世の中上手くいきませんね。

最近あった良い事は、同僚が婚約したことです。

こういう明るいニュースが欲しい。

僕ちゃんも結婚したいよ。

いや、結婚しなくてもいいや、パトロンが出来れば。

誰か僕を養ってください。

切なる願い、君に届け

 

おしまい

思い出せない少女漫画

「あと10秒後にこの角を曲がる女の子にプロポーズするぜ」と言って始まる少女漫画が何だったか思い出せない。上原きみこだった気がするんだけどなぁ。今手元にある本には載ってない。

その女の子の母親がプロポーズする男の子の生き別れの母か何かで、「アンタ俺の母親になってよ」みたいなことを繰り返し言ってたような言ってないような。

「アンタに母親になってもらいたくてこの子に近づいたけど、今となっては本気でこの子を愛しちまった」みたいな。

うわ~、すっげぇきみこっぽい!!でも違うのか?

分からん…。きみこより絵上手かった気もしてきた…。でもきみこっぽいよ~。

もう分からん。

 

誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

インフルエンザ予防接種してきたよ

今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。痛かったです。今も痛いです。3500円かかりました。もうしません。

 

小学生の作文みたいな書き出しで申し訳ございません。思考が停止するレベルで痛いんですよ。それは言い過ぎ。そもそも「注射は久しぶりだな~。てか病院が久しぶりだな~」と意気込んで行ったんですが、病院に全然人いないし、注射前に聴診とかするのかと思ったらしないし若干不安だったんですよ。なんか、ワクチンが注入された途端に「ぬもおぉ~~~~~」っと痛みが押し寄せてきたんです。そのあとは何となく腕がチクチク痛いし。針で刺されてる痛みじゃなくて神経が痛い感じです。坐骨神経痛の腕バージョンみたいな感じだと思うとわかりやすいです。キーを打つのもままならないです。じゃあパソコンやめろや。ものすごく痛いわけじゃないけど、何となく痛い、でもやっぱり痛い注射。食べラー的な。だから注射は嫌いなんだ!!職業柄、予防接種は必須なのですが、やっぱり注射は嫌いなので転職を考えてしまいます。他にも転職したい要因はいくつもありますけど。もっとしっかりした人の元で働きたいです。切実に。はぁ。

 

そんでもって、ここ数日DS版ドラクエ4をシコシコやっていたのですが、痔になりました。

正確には痔ではなく肛門付近に出来た血腫なのですが便宜上痔ってことにします。原因はずっと同じ姿勢で座っていることです。そういえば去年の今頃も同じように痔が出来たんですよ。去年は、そう、クリスマスの日でした。職場で買わされたケーキ(ホール)を独りで虚しく食べていたんですよ。で、あまりにもあんまりだったので、「そうだ、マンガでも書こう!」と思って、胡坐で4時間くらい超~~~集中して漫画を描いたんですよ。できた漫画はまさに駄作!それでも納得したので「さぁ、風呂に入るか」と立ち上がったところ、肛門に違和感が。何かが挟まっているような感じがしたのです。お風呂で確認したら、痔でした。超ショック!!!!

そして痔は今年もクリスマスの時期にやってきました。これから2週間ほどお付き合いしなきゃなりません。とんだプレゼントだよ!!!いらねーんだよおぉぉぉぉぉ!!!サンタクロ―――ス!!!!恋人がサンタクロ―――ス!!!本当はサンタクロ―――ス!!!!!つむじ風追い越して痔になれやぁーーーーーー!!!!ご乱心☆

 

そんなこんなでドラクエ4はデスピサロを倒して一旦エンディングを迎えたのですが、ここでさらなる衝撃が!!DSのドラクエ4って、2007年リリースなんですね…。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

クリフトにニヤニヤしていたあの頃がそんなに前なのか…。

昨日もクリフトでニヤニヤしたんだけど…。

昔ほどじゃないにしても…。

クリフト…。

……。

10年前じゃん…。

そりゃ年も取るよ…。

………。

 

 

ドラクエ4の先発は勇者+サントハイム組派です。

あぁ、インフル注射した腕が痛い。痺れる。

クリフトーーー!!べホイミして―――!!

 

ふぅ。